留学の辛さ

 

 

你好!caicaiです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は昨日の話の続きではなく、留学の辛さについて泣きながら書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はとても辛く鬱になりそう笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は留学中の自分の気持ちを整理することや、留学の目的や目標を再確認することの機会にブログを使っている面もあるので

 

 

読んでもいいなと思う人は読んでください☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最も辛いことは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語や中国語の会話が理解できない、喋れない、自分の言いたいことが言葉に出来ないということ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は積極的なほうで、このような状況になってもジェスチャーや絵や表情でなんとかなると思っていましたし、そうなる状況は沢山あります。

 

 

 

 

 

 

 

でも留学する前に予想してた状況よりかなり辛いのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

留学生はほとんど英語がペラペラです

 

 

 

 

中国語を勉強しにきた人が多いため、中国語が未熟な人が多い

 

 

また、英語は世界共通の言語のため

私周りの留学生はほとんど英語を話します

 

 

 

 

 

最近では

 

 

英語がペラペラな人がほとんどの中で私だけ話についていけない状況が多くあり

 

それが何度もあると精神的につらくなってしまいます。

 

 

 

私は楽観的な方ですが

 

 

 

 

友達が、

「こんな馬鹿と喋るのは時間の無駄。。」

 

って思ってるんじゃないかと思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語がペラペラなアメリカ人A子ちゃん🇺🇸

英語がペラペラなロシア人B子ちゃん🇷🇺

英語が下手なcaicai(私)🇯🇵

でご飯を食べに行った時、

B子ちゃんは途中から全然私を見ずにA子ちゃんとずっと早いスピードで何かの話をしていました。

 

 

 

 

私は傷ついた。。。

目も合わせてくれない。。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

留学して一週間も経っていないのに何甘えたこと言ってるんだ!

 

そのようにネガティヴに考えて何になるの?

 

 

 

 

 

と言われるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなこと分かってるわ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は楽観的に捉えられずに落ち込む日もあっていいと思う

だって辛かったんだ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、義務教育で7年間+2年間も英語を習って来たのにこんなにも話せないのね私

 

 

 

 

とんでもねえな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は落ち込んだので

明日からはこの悔しさをバネに勉強します

 

 

 

 

 

 

 

 

国際競走に負けてたまるか

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばれうんこくん!

 

 

 

 

[Today’s word]

洗衣机: 洗濯機

汤:スープ

饿:飢えた、お腹がすいた

傍晚🌆:夕方

 

 

 

f:id:caicai40:20180908030337j:image