ぼったくられた話

 

 

你好!caicaiです

 

 

 

 

 

日本は長袖ではないと寒いくらい秋らしさを感じる頃になったそうですが、上海はまだまだ蒸し暑い日が続いています。

 

 

 

 

 

 

今日は題名の通り

 

中国生活2日目で部屋にゴキブリが入った話をしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は中国に飛び立ってからなんだかんだ1週間は厄日が続きました。笑笑

 

 

 

まず、私は中国に飛び立つ日にすごくお腹が痛かったのです。

まあこれは周期的な話で渡航日と月経日がバチコーンとぶつかってしまったため、避けようがない事態でした。

 

しょうがありません

 

 

空港に着き、大学に行くためにタクシー乗り場に行こうとしたら

金正恩に似た人に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「タクシー🚕混んでで乗れないから、こっちこっち」

 

私が金正恩に調べた料金を提示する

 

 

 

 

 

 

「今は夜料金だからもっとかかる」

 

 

 

 

 

 

 

「いいから、、着いて来て」

 

 

 

 

と言われ乗せられたのは

私用車🚗

 

 

 

 

 

 

 

 

タクシーという文字が1つもありませんでした

 

 

 

 

 

 

でもその時上海は大雨と雷がすごく、車の数と人の数が半端なく多いし、

 

夜の8時だったし

 

 

 

私は疲れで思考回路がおかしくなっていたため

 

 

 

まあ、私用車に乗りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでさ!聞いてよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運転手の人携帯いじりながらずっと運転してるの

何回もツバ吐くし

運転荒いし

 

 

 

 

 

 

怖いのなんの

 

 

 

 

 

 

 

私は大学への道で

  • 私はこのまま誘拐されるのではないか
  • トランクに載ってるキャリーは盗られるのではないか
  • 私は殺されるのではないか
  • このまま死ぬなんて嫌だ

 

と何回も思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学に近い道で連れて行ってくれたし

 

私の拙い英語と中国語で沢山話してくれたし

 

1000円くらいぼったくられただけですんだから

 

 

 

 

 

 

 

まあいいや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いた日は夕ご飯食べないで寝て、

次の日の12時に起きました

 

 

すごく疲れてたみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

その日からは中国生活が本格的にスタートするわけですが

 

 

 

携帯を契約していないのでWiFiがないと携帯が使い物になりません

 

ただでさえ中国語と英語話せないのに

 

翻訳アプリが使えないから会話が大変だった

 

 

 

 

 

あとは

蚊に大量に刺される

 

 

 

 

とかかなあ

 

 

上海にきて1週間で10箇所も刺されました

 

 

 

 

まあ、蚊がいるようなところにいなければならない状況あってしょうがなかったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刺されすぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

これからの生活費が入っている日本のVIZAカードにキャッシュ機能が付いていると思ったらついてなくてお金が下ろせない

 

 

 

とか、

 

 

 

 

まだ下ろせてなくて親からの送金を待っているのですが

 

 

 

手持ち五万しかないから

 

 

 

 

 

まあ心の余裕がありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな悪いことばかり書いたけど

中国生活楽しいよ🇨🇳

 

 

 

 

 

 

肝心なゴキブリの話は次に書きます

 

 

 

 

f:id:caicai40:20180914001250j:imagecaicai@日本の田舎から中国留学 (@caicai40) on Twitter

caicai (@caicai40luna) • Instagram photos and videos