初めて行った外国は中国、そして1年住む

 

 

你好!caicaiです

 

私は大学生になったら絶対に留学するという夢があったため交換留学を希望しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交換留学で行くことができる国は沢山あります。アメリカや、オーストラリア、イギリス、、、

 

 

 

そんな中で私が選んだ国は

 

 

 

 

 

 

 

中国🇨🇳でした。

 

 

 

 

 

 

 

なぜならば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

留学にかかる費用が安いから

 

 

 

 

 

 

 

まあ、それだけでは勉強のモチベーションも保てませんが

私は大学の第二外国語としてなぜか中国語を履修しており、中国語の授業が面白かったため即決しました。

 

 

 

 

 

 

 

高校生や浪人生の頃は絶対欧米圏に行って英語を話せるようにし、彫りの深いボーイと付き合うんだと思っていましたが、

 

 

 

なんと、私の家は貧乏なためそれは現実的に難しかったのです。

 

 

 

ドヒャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからなんやかんやあり、

 

交換留学の面接で見事に合格し、夢の留学生活の切符を手に入れた私は

 

 

 

前日の夜まで彼氏と遊び(ガチ喧嘩もした笑)全く中国語を習得しないまま

 

 

 

 

 

 

 

中国へと飛び立ったのでした✈️

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

[today’s word]

孙子:孫

傍晚:夕方

 

f:id:caicai40:20180908030453j:image