上海に着くまでの壮絶な道のり

你好!caicaiです

 

 

 

前日のギリギリまで準備をし、家族に車で2時間のところの空港に送ってもらいました。

 

そこの空港から私の夢の留学生活はスタートです。

 

 

 

まず説明したいのは交換留学は

学校が往復の渡航費を出してくれるということ!!

 

 

 

 

なんてラッキーなのでしょうか。

 

 

ナイス制度

 

 

 

 

 

しかし、その渡航費は留学後に支払われるため自分で立て替える必要があります。

 

留学の準備お金心配があったため、私はなるべく安い飛行機のチケットをとろうとしました。

 

 

 

結果的に私が選んだのは

 

 

乗り換えあり、渡航時間7時間越えの

片道38,000の便でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお金は私の貯金から出しました。

とりあえず上海の空港までは4万円ほどでいけるだろうと安心しきっていましたが

 

 

 

 

 

 

わたしは上海に着くまでに

 

 

 

 

 

 

 

 

45,000円も追加で支払うこととなったのです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トホホ

 

 

 

 

f:id:caicai40:20180907015550j:image

 

 

つづく。

 

 

[Today’s word]

白天:昼間

傍晚:夕方